MENU(サイトマップ)|アップブロ
アップブロでは「SEO」、「WEB」に関する様々な情報をお届けします。
2017/05/06
67view

副業としてブログで稼ぐのは難しい!

副業としてブログで稼ぐのは難しい!|アップブロ
この記事を読んでいる方は、既に副業としてブログを始めている方や、これから副業としてブログを始めようとしている方のどちからかと思います。

最初に言いますが、副業としてブログで稼げる人は、ほんの一握りの人です。

今回は、その理由について説明します!


はじめに


はじめに、ブログで稼ぐとはどういうことかについて簡単に説明します。

単に、ブログを書いて公開するだけでは稼ぐことができません。

ブログで稼ぐには、ブログに広告を掲載し、その広告がクリックされたり、その広告から商品が買われた場合の報酬によって初めて稼ぐことができます。

広告としてメジャーなものに「Googleアドセンス」や、アフィリエイトとしては「A8」など多くのサービスがあります。

ここで注意しなければならないのは、無料のブログサービスを利用する場合、自分で広告を掲載できない場合が多いということです。

せっかくブログを開設しても、自分で広告を掲載できないことには、全く稼ぐことが出来ないことになります。

また、ブログに自分で広告を掲載したとしても、それなりのアクセス数(PV数)が無ければ全く稼ぐことは出来ません。


ブログで稼げない理由


筆者の知り合いにも多くいますが、ブログで稼げない一番の理由は、

「長続きしない!」

ことが一番の理由です。

ブログを始めた多くの人は、最初の数ヶ月間、アクセスが全く来ないということにモチベーションが下がり、徐々にブログを更新しなくなるというのが典型的な長続きしないパターンです。

ちなみに、筆者が言う長続きとは、最低でも1年以上は続けない限り、稼ぐことは出来ないです。

また、最初の1年は利益はほとんど無いと思っておいた方が良いです。

もちろん長続きしても、どうでもいいようなブログ

「今日は◯◯でピザを食べました。」

とか

「今日は◯◯に行ってきました。」

とかとかは、残念ですが、長続きしてもアクセス数が無ければ全く稼ぐことは出来ません!


ブログで稼ぐには


ブログで稼ぐには、まずは

・アクセス数(PV数)を気にせずにとにかく続けること!

が一番重要です!

長く続けるには根性と忍耐力が必要です!

ネット上では、ブログは毎日更新する方がいいとか色々と書かれていますが、全く関係ないです!

書くことが無いにもかかわらず、毎日、無理に書いて、どうでもいいようなページを増やすよりは、本当に書きたい時に書いて、長続きした方が絶対に良いです。

また、ブログに書く記事の中身については、

・多くの人に見てもらうではなく、ターゲットを絞る

ということが必要です。

筆者の経験では、広く浅い記事よりも、狭く深い記事の方が「良質なコンテンツ」となり、アクセス数を集めやすいです。


最後に


今回、副業としてブログで稼ぐことは難しいことについて述べましたが、あくまでも短期間に稼ぐのが難しいだけで、長期的に見ると稼げる可能性は大いにあります。

このブログもそうでもが、今ではなく、2年後、3年後を見据えいます。

2年後、3年後にどのように育っているかが楽しみです。
■最新記事
seo対策,副業,ブログ,稼ぐ
副業としてブログで稼ぐのは難しい!
ブログで稼ぐとはどういうことかについて簡単に説明します。単に、ブログを書いて公開するだけでは稼ぐことができません。ブログで稼ぐには、ブログに広告を掲載し、その広告がクリックされたり、その広告から商品が買われた場合の報酬によって初めて稼ぐことができます。 <その他> 68view
seo対策,アナリティクス,アクセス,無い,確認方法
Googleアナリティクスでアクセスが無い記事を確認する方法!
アクセスが無い記事を削除したり、リライトすることは、SEOとしても効果があることは以前述べました。ここでいうところのアクセス数無い記事とは、Googleなどの検索エンジンからの流入が無い記事のことを指します。今回は、Googleアナリティクスでアクセスが無い記事を確認する方法をご紹介します。 <Analytics> 65view
seo対策,ブログ,不労所得
ブログは不労所得になるのか?
筆者はこのブログをはじめ、複数のサイトやブログを運営しており、運営しているサイトやブログには全てGoogleアドセンスの広告を掲載しています。よく、ブログは当たると不労所得になると言われていますが、果たして本当なのでしょうか?今回は、ブログの不労所得について筆者の意見を述べます。 <その他> 64view
seo対策,blogger,メリット,デメリット
「Blogger」でブログを開設するメリットとデメリット
筆者は、複数のサイトやブログを運営していますが、その全ては独自ドメインでレンタルサーバーで運営しています。その理由は、全て自分で作った方がきめ細かいサイトやブログを作ることができるためです。そこで、今回、Googleが提供している無料ブログサービスである「Blogger」を初めて使ってみました。 <その他> 75view
seo対策,AMP化,状況
AMP化の状況について
今年、最初の記事(SEOの動向!2017年はAMP化が加速!)で、2017年はAMP化が加速するという内容の記事を書きましたが、今年も4ヶ月目に入ったということもあり、現状のAMP化の状況を筆者なりに述べたいと思います。 <SEO><WEB> 93view
seo対策,アナリティクス,リアルタイム解析
アナリティクスのリアルタイム解析について
Googleアナリティクスの「リアルタイム解析」は、その名の通り、アクセスされたページをリアルタイムに、つまり、即座に解析してくれる機能で、現在、どのくらいの人がアクセスしているかなどを解析してくれます。 <Analytics> 57view
seo対策,コンテンツ量,増やし方
「コンテンツ量」を増やすには?
「コンテンツ量」を増やしていかないと、今以上のアクセス数を増やすことは難しくなっていきます。そのため、「コンテンツ量」を増やし、検索の範囲を広げ、アクセス数アップを図ることが重要になってきます。「コンテンツ量」の増やし方には大きくは「ページ数を増やす」という方法と、「記事の内容を増やす」という2つの方法があります。 <SEO> 118view
■おすすめコンテンツ
■ご意見・ご感想について
アップブロ|HOMEへ アップブロ|ページ先頭へ
アップブロでは「SEO」、「WEB」に関する様々な情報をお届けします。
当サイトが皆様のサイト/ブログ運営において少しでもお役に立てればと考えております。
ProfileTermsPrivacyContact